| カテゴリ |赤ワインの楽しみかた

ホストティスティング

ワインが運ばれてきました。

ソムリエが、ちょっと講釈を言いながらラベルを見せ、

注文のワインに間違いないかどうかを見せてくれます。

まず、確認します。

それから、ソムリエがホストティスティング用に少しだけ、

ワインを注いでくれます。

これは今ではほとんど儀式です。すでに、テーブルに出す前に

ソムリエは確認済みですので。

ですから、よっぽどのことが無い限りは、気軽に味、香り、味わいを楽しんでください。

ソムリエの小道具

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

私を魅了して止まない酒
Excerpt: 私の中で今一番アツイ酒 赤ワイン。 それは今をさかのぼること2年半 横浜駅西口近
Weblog: 甘食姉記
Tracked: 2006-04-10 23:34

私を魅了して止まない酒
Excerpt: 私の中で今一番アツイ酒 赤ワイン。 それは今をさかのぼること2年半 横浜駅西口近
Weblog: 甘食姉記
Tracked: 2008-03-02 22:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。